先週、そうだー久しぶりに絵を描こう、と思い立ち、別の用で渋谷東急ハンズに行ったついでにカーマイン系の色のリキテックスとか色々買ったのに、買ったのにー肝心のキャンバスにしようと思っていた布は買い漏らしていたことに帰ってきてから気がつき、すっかり気が萎えてまだ一回も買い物袋すら開けていない。むらっ気。やる気をコントロールしたいなあああ。
部屋の棚の上にこの写真のbig blackのLPがなんとなく飾ってある。殆ど意識的に見ることはないから、多分誰かが持っていったらなんとなくそこに違和感を覚えるだろう、というくらいで、別にそこにオルークのユリイカ友沢ミミヨのやつがあったって全然構わない。むしろ喜ばしい。だから「毎日目に入っていた筈なのに」今日、やっとこのジャケットの両手合わせて六本しか指がないことに気がついた。何でこんなにやりづらそうにマッチ擦ってるんだろうって思ってました。すごーーく絵に申し訳ない気持ち。