2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カさんにお昼代200円借りる oさんにバスカード210円分借りた

ベタは元気です。生きてます。CDだなの前の床が梅酒ビンの定位置になって、嫁がいないのにも関わらず発情?して泡で巣作りをしているので多分元気。 明後日から何日か部屋をあけるというのに、そのままの状態で留守にするわけにいかない件で頭がちょっといた…

LIQUID ROOM ebisuの所在地http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/38/33.248&el=139/42/37.656&grp=all&coco=35/38/33.248,139/42/37.656&icon=mark_loc,0,,,,&

さあ洗濯でもするか!

国立科学博物館のみどり館がなくなっててショック。せっかく一人でミイラに会いに行ったのに... スターウォーズの特別展見ても面白くもなんともないので当然平常展チケットで。

下のコメントにあるように最近宮前平の駅前のビッグサムというDIYショップでベタ(400円)を衝動買いしてしまったのです。ベタってエラ呼吸だけじゃなくってラビリンス器官(http://www8.plala.or.jp/uogokoro/fish_beta.htm)というもので肺呼吸に近いことが出…

ゲルニカ、貴重映像DVD化おおおおおお。でも6月23日発売か。遠いな。 と思ったらこんなニュースも。 上野耕路、待望のニューアルバムあらんら こちらも6月23日。でも多分買わない。

これおもしろい。明日も楽しみ

http://blog.livedoor.jp/kyaramerumama/archives/403247.html

昨日

買ったまま2週間以上引き取りに行っていなかった木材を引き取りに、閉店間際の二子の東急ハンズに滑り込む。店員と喋っている最中に左の鼻から鼻血が出てきてとても焦る。見られてしまっただろうか。そりゃ見られたか...

きのうは

元ユリイカ編集長歌田明弘氏、soundwareの松木宏之氏、mattの李さんのトークライブに行ったのだけれど予想外に面白かった。その中でウォーホルの本も出したことがある歌田氏がした「ウォーホルは自意識をなくしたかったから機械になりたがった」の話から、そ…

メモ

http://www.voyager.co.jp/news/info_tibf2004/release.html

今日

たった一コマだけの授業に出席後、さっさと帰ろうとバス停に並んでいたら前に並んでいる付属高の男のコの会話の盗み聞きがホント面白くって危うくついていきそうになってしまった。あれだあれ、フットボールアワーの太ったほうに凄い似てる。あ、でも顔が似…

はれ

上部のところ、思いつきでぱっとかえてしまってwindowsで確認してないので、おかしかったら教えて下さい。

続・銭湯

下の日記に書いてある銭湯は初めて行ったところなのだけれど、どうやらこの辺りでは昔ながらの銭湯らしい銭湯らしさで一番評判の良いところらしい。銭湯が好きなバイト先の上司よりそんな話を聞く。でも道に面した窓がガタガタで完全に閉めることが出来ない…

そして、

今更10日ほど前にファラオ・サンダースが来日していたことを知る。ちっ!!どうせなら知らないほうが良かった。行きたかったなーーーーー

アリス

コルトレーン

学校

明日から色々なものが再び始まる。21にもなって自分の気の重さっぷりに吃驚。

温泉懐かしさに

今日は一人で地元の銭湯へ。刺青しょったヤンママとその子供たちと一緒だった。その銭湯から徒歩5分ほどのところにあるもう一つの銭湯が定休日だったためかかなりの繁盛ぶり。

ちなみに

秘宝館の割引券ゲット。でもいくら引いてくれるのか券に書いてないけど。

熱海

いつだってどこでだって『今行きたい観光地は』と聞かれれば必ず『熱海』と答える。二年ぶりに行った熱海は大して変わっていなかった。当たり前と言っちゃあ当たり前。暫く行けなかったので、だいぶ期待で記憶がよいほうに脚色されていたのではということが…

今年度は

しっかりしていきたいですね。よろしくお願いします。

そのあと

昨日会った友人が偶然かつてアン○ミラーズでバイトしていた私と同じ高校の友人を知っていたことを思い出して、久しぶりに卒業アルバムを開いてみた。卒業してから下手をすると2、3回目か。アルバムのページページに、ピンで留められた標本箱の中の蝶のように…

でも、

目覚めはなかなかよかったので南に向いた窓をいっぱいに開けてナグ・チャンパををたてながら、想い出波止場の"GO"(『金星』の中にある)→戸川純"好き好き大好き"→近田春夫"エレクトリック・ラブストーリー"を立て続けにかけてみる。本棚の隅に置いたホヤの葉…

今朝は、

久しぶりに日が高く上ってから自然に目が覚めた。昨日までバイトやらで早く起きなければいけない日がずっと続いていたから、昨日の夜寝るときは朝目覚ましで起きなくていいことが本当に楽しみだった。でも短い睡眠に慣れた体には悲しいかな唐突な長時間の睡…