2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何日か前、エクソシストをテレビでやっていたのを観ていたのだけど、最後の方の台詞で悪魔に取りつかれちゃった女の子リーガンが正気に戻ってから、最後のシーンでお母さんが「あの子は何にも覚えていないみたいなの...」と伏し目がちに言う場面があった。そ…

わ、けつだいらで検索したらちゃんと松平健が引っかかってくる!! http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/ketsu2004natsu_kekka.htmhttp://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A4%B1%A4%C4%A4%C0%A4%A4%A4%E9&src=top

http://www.mindgame.jp/劇場版「クレヨンしんちゃん」の監督湯浅政明+STUDIO4℃+音楽山本精一。面白そう。見にいこかな。

ruins波止場の今年出たやつがいい。あれです、サンプリングネタがたくさんついているやつです。

これはありえない↓ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h16526081 なんと、数日クワズイモから目を離していたら、3つ目に大きい高さが40cmくらいあった株の下の方2/3ほどがぶよぶよに腐っていた。数ヶ月前うちに来た時から一番元気のない株だった…

作業が終わったぞ!!夕方郵便局に届けに行って完了。やった。ご飯を食べると眠くなるので、作業が終わるまで丸一日断食をしてみた。確かにお腹が空いていると眠くならない。これからはこれで行こう。24時間ぶりに食べた夕食に胃がビックリしてお腹が痛くなっ…

一日家から出ない、割には作業量があまりに少なかった。やる気が欲しい。24日になったら解放される!http://gendai.net/contents.asp?c=111&id=230悪い夢を見そう。うんこ10g分か...

友人Tにラップトップを貸した。あのおんぼろpowerbookを使ってもらえるんならとても本望なんだけれど、デスクトップの画像がF先生×柄谷行人の写真を丁寧に切り抜いてツジコノリコのライブのDMに無理矢理はっつけた上に、目黒区立八雲図書館からかっぱらって…

暑いとすぐ眠くなって全く勉強が進まない。気がつくとすぐ床の上とかで寝ているので自分が信用ならず、最近は自分の家であんまし集中できない。ベタちゃんも最近動きが鈍いので、どうやら暑さに弱い模様。こう暑いとついついブラインドを一日中下げきってし…

ABC倒産かあああーーーー。最近ABCでバイトしていた友人に久し振りに会ったら今年のあたま位に激務に耐えきれず辞めた、って言っていたけれどまさか倒産するとは。本店じゃない店舗での、人の集まりにくいサイン会などがいかに大変か(サクラとかに動員される…

夕立に降られる佐々木さんと青山真治さんの対談を見てきました。面白かった。時間があったら、書けるかな?

↓だそうです灰野敬二+秋田昌美 バンド"きくり"結成 初公演の日 必見!![ 翌檜の夜 ]2004年7月19日(月・祝) 16:00-23:30あの灰野敬二とメルツバウ秋田昌美が新ユニット"きくり"(kikuri)を結成!!各ソロライブに加えて、きくりでのライブを初披露!!ゲストライ…

みごとに夏バテし、一日寝ていたら、危うくバイトに遅れるところだった。18:30にはいなければならないところを起きたのは18:26。つくづくこの仕事先が近くてよかった。18:32くらいには着いてギリギリ。この忙しい時期に、一日でやっと動けるようになったのが…

ガーーン 10chで12時15分から浅草キッド出てたのに家を出ていたら見忘れちゃった。ショック。 多分生まれてはじめて足の裏にアザを作った。しかもむくむく腫れた。たかがベルトの留め金を踏んだくらいで!!!!!生意気だ!びっくし。だんだん私の足の方が悪いよ…

面白い雨がもう終りそうだ。選挙に行ったら投票所の裏の方からお寿司の出前の人が出てくるところに会った。選管の人達ずるいなあ。

大学の院棟の裏口の芝生の斜面下の通路、軽く見積もっても100匹以上のミミズの天日干し。踏むとカサカサと音がした。ミミズとナメクジだけは昔から嫌いだったなあ。プラナリアは二匹飼ってたけど。勿論わざと踏みました。 あれだあれ、エビセンみたいだった…

"物語としての歴史―歴史の分析哲学" アーサー C.ダント(国文社)¥4,410 http://www.let.osaka-u.ac.jp/~irie/ronbunlist/paper22.htm"美術の終焉の後で" アーサー C.ダント('95 メロンレクチャーズでの講演)"日常的実践のポイエティーク" ミシェル・ド・セル…

大戸屋はやっぱし安い

あ、石丸さんがこんなところに!http://book.asahi.com/topics/ うたた寝したり起きたり。やっと夜中に目が覚めた。さあさあ朝まで徹夜しないと。絶対もっとうまく睡眠時間がとれるはずだよなあ。日中出かける途中に家の近くの古本屋に引っかかる。ここは西村…

やばい、初ヨン様inドラマにエンカウンター。吹き替えなんだ。

ゴメン、誰にかわからないけどとりあえず謝っておく!!聞く時間無いのにとりあえず買ってしまった。中原昌也改めヘア・スタイリスティックスの1st、『COSTOM COCK CONFUSED DEATH』。石原慎太郎の写真問題かなんかで1ヶ月発売が延びてたけど、ジャケはやっぱ…

夢の中で、製薬会社がPainKiller(痛み止めの意味)という単語をそのまま頭痛薬の商品名に使ってしまって、あとで製薬会社の人がバンドのPainKillerを知ってそのゲテモノ感に頭を抱えている...というところで目が覚めた。 PainKillerよもやま 多分、「森田一家…