2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次の渚にてのライブは、 10/23(Sat) 渋谷Club Quattro です。昨日友人より9月にpain killerが来るという話を聞く。勿論、行きます。一日は吉田達也(ruins)となんだけど、もう一日は大友良英という話。そっちの日付はちょっとわからなかった。9/22(Wed)ペ…

ひさしぶりによく寝た!!楽しいなーー

見てないので知りませんが「一青窈*速度80% = 平井堅」みたいのを今週?のトリビアでやったらしいですね。もしかして古い話題ですか。テレビのデジタルディバイドで今日まで知らなかったです。昔ゼミの研究室でよく速度落として再生してみんなでげらげら笑っ…

遅い電車で帰ってきて、週末の飲み終了後のたくさんの酔っ払いの間を抜けて家に帰る。家のすぐ近くで最近この辺りでよく見るホームレスのおじさんに会う(私の母親は彼のことを何ヶ月か前のSTUDIO VOICEの表紙のEYEちゃんに似ていると盛んにいっていたけれど…

渚にて ライブ

昨日は初台ドアーズで渚にてレコ発ライブ。ウルグアイロリコンズ、二階堂和美、渚にて。ウルグアイロリコンズが主催だと言う風の噂。9時半には終わる予定が押して終わった頃には10時をやや回っていた。5時半発売の当日券は6時過ぎでは売り切れているかも、と…

お母さんは食べてないからね。 (24日の続き)

でもやばい、

かえってきてパソコン開いて疲れが半分くらい吹っ飛んだ。レニークラビッツの今度のCDのジャケ、メッシーじゃないですか。レニークラビッツは全然どうでもいいんだけど...メッシーはどうでもよくないです。 メッシージャケット写真

渚にてのライブで泣く。ほんと行ってよかった。明日書けたらここに書きます。

久しぶりに友人K(a.k.a濡れティッシュ)から電話。元気で何より。今度会おうと約束。なんか2ヶ月くらい前からずっとそんなこと言っている気がするけど。もしここ見てたら去年の今頃Jim o'rourkeのライブの前に一緒に食べたあの優しそうなお母さんによろしく言…

先週駅で携帯を落す。すぐに親切な誰かが拾って届けてくれて一安心。昨日は法事に行く途中、乗っていた車が軽い人身事故を起した。あれれ、いいことないわね。今日の授業は、哲学のライプニッツ原理とカント原理のお話。どうみても70人くらいしか入らなさそ…

渚にてインタビューhttp://bounce.com/interview/article.php/1353

今まで出ているイヴ・クラインの邦訳 ○「私のエスパス − モノクロームの哲学」"芸術新潮"1960.7(瀬木慎一訳)○「ぼくと一緒にからっぽの中へ行こうよ(ディマンシュより)」"みづゑ"1966.1(仲原佑介訳)○「モノクロームの冒険」フジテレビギャラリーにおけ…

昨日の一日

朝4時30分に寝る。 朝8時30分に起きる。目覚ましでセットしたスネークマンショーのCDがならない。9時過ぎになりやがる。私のミスだった。朝ご飯食べて提出課題を仕上げる。 12時30分くらいに家を出る。近くの薬屋のセイジョーでアミノバイタルのゼリーのやつ…

肘に続いて膝に二つ目のアザを作ってしまった。山手線渋谷駅で電車に乗ろうとした瞬間雨で滑って車体とホームの間にひざ上までつるっと挟まれてしまった。私が転んだ瞬間、電車の中から助けてくれようと体を反射的に動かした二三人のサラリーマンのおじさん…

夜明けにベッドから落ちて(そんなのここ数年記憶にない)、机に激しく肘を打ちつけてだんだんはれてきた。すぐにははれてこなかったのと、ここ1週間くらいよく夢を見るのでベッドから落ちた体験も夢の中なのかなと思っていたけれど、隣の部屋で寝ていた弟がそ…

来週のsuper deluxeのイヴェントはやっぱりバイトで行けない。行けないイヴェントについて考えるのは悲しいのできれいに忘れることにした。 リマスタリングされた近田春夫『電撃的東京』など渋谷で購入。fenneszは試聴して迷ったあげく買わなかった。買いた…

空気が湿気すぎていて、使いかけで出しっぱなしにしてあったナグチャンパ香になかなか火がつかない。ふらっと出かけてみて思いもかけずたくさんの友達に会えて楽しかった。

今日はよく運動したから寝られそう!しめに22時半のバスに乗るために学校でダッシュしたのがきいた。

ごにょごにょして友人が聞かせてくれたvenetian snaresの新譜がとても良かったので、買おうと思う。ここだけの話、あんまりに良いほうに変わっててすぐにvenetian snaresとは信じられませんでした。

そろそろ夏のようなので、SLINTを聞きながら胸をときめかせる。SLINTやっぱしかっこいいな。もし今急に誰かに「ロックやってよ」とかそーゆー胸がメキメキするよーなことを言われちゃったりしたらSUICIDEとSLINTを足して二で割ったようなインストがやりたい…

EATER掲示板でみっけ。来週水曜日六本木super deluxeで木村まり、Sachiko M、大谷安宏のライブ。 [木村まり Improvisation duo sessions with Sachiko M, and with 大谷 安宏] 日時:6月9日(水)開場19時30分 開演20時■会場:SuperDeluxe 港区西麻…

高2の弟はとっっても無口なので(でもグレても暗くもない)、彼と今日交わした会話は『おやすみなさい』だけでした。女の子の気配ゼロ。顔も赤らめるシャイボーイ。多分私がもしおないどしだったら話しかけないかぎり絶対口きいてもらえないと思う。