2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

戸川純ブームが来そう。私だけ。玉姫様を聴いて寝よう。

明日こそは

ホワイトハウスのライブのこと書けるか。疲れて今日は書けない。もう、この話書くの止めようかな。

全く自分に関係のない学校の作品を見るのはひいき目でもなく、無責任に公平な目で見ることが出来るので楽しい。しかもそれが自分の通っているところと多少領域がかぶるところであったらなおさらだ。昔高校時代は高校が嫌で嫌で嫌で違う高校に通っていた筈の…

今日は

代官山で多摩美環境デザインの卒業制作講評会後、渋谷で1時間ほど関わっているプロジェクト関連のミーティングをし、夜は銀座アップルストアでのslipped disk(ATAK)ライブ。卒展もライブもどちらもタダ、そしてどちらも人がゴミのようにたくさんいた。

あ、

腹痛と睡眠不足の眠気でぱっとしない一日。ぼんやり。考えているうちにティモシー・リアリーと、テディ・ライリーと、テリー・ライリーが混ざってしまっていて、私の頭の中ではいつのまにかテディ・ライリーがミニマル・ミュージックの理論を用いてLSDについ…

ホワイトハウスのライブのあと2、3日は会う人会う人にずっとホワイトハウスの話をしていて呆れられ続けたけれど、さすがにもうこの話をこのまま引っ張るのは賞味期限なので、ここで書いて終わりにしよう。 『今さらホワイトハウス?』と(時には半分懐かしさで…

本日、

有楽町にて ゼブラーマン → ドッグヴィル の立て続け。どちらも良かったけれど、ゼブラーマンは90分にしては長いと感じて(椅子が硬かったというのは結構大きそうな理由だけれど)、ドッグヴィルは180分にしては短かった。

携帯が、

調子が良くないので、もし万が一ここを見ている方でかつ私に急用がある方がいらっしゃったら、すみませんがパソコンの方にメール下さい。明日明後日には携帯替えるつもりです。

とりあえず、

ホワイトハウスのライブ、良かった。カッコイイ...。終わってから2時間半も経っているのに、未だよく聞えない右耳。Philip Bestのソロのconsumer electronicsが予想外に良くてビックリ。 詳しいことは明日書くとして、 にしてもハゲとかたるんだお腹とか、隠…

そして、

明日はノイズと言ったらのwhitehouseのライブですよ、皆さま。感動で泣きに、参戦しに行くつもりです。

もらいもの

欲しいものは欲しい欲しいと言ったほうが得をするんだなあとても。ちょこっとバイトをしたりしていたオフィスが引っ越すからいらない観葉植物を持っていっていいよと言われ、あつかましくも高さ2m強のオーガスタを貰ってきてしまった。葉の幅だけで40cm位。…

マルホランド・ドライブの見過ぎか夢と現実がひっくり返ったような、一日だった。朝10時ごろ起きて、暫くぼんやりし、午後に作業に行こうと思った友人の家に電話をかけてみたら今日は友人が出かけるから私が行く話はなしになり、午後はまだ読み終わっていな…

ジャガーさん

まさかのジャガーさん復活http://www.chiba-tv.com/jaguar/『HELLO JAGUAR』3月6日スタート24:30〜24:35 千葉テレビ ジャガーさん、ここのところ千葉で地球人になりすまして潜伏しているという風の噂は耳にしていたけれど、タイムマシーンでJAGUAR星に帰って…

昨日は新宿満月廬で楽しいお酒を呑んだ。ここに来ると飲み物はビールと紹興酒しか置いてないのではないかというくらい、この二つしかテーブルの上にあるのを見かけない。久しぶりに7時間も寝る。しかも気持ち良く起きることに成功。何だか嬉しくなったのでら…

先週、そうだー久しぶりに絵を描こう、と思い立ち、別の用で渋谷東急ハンズに行ったついでにカーマイン系の色のリキテックスとか色々買ったのに、買ったのにー肝心のキャンバスにしようと思っていた布は買い漏らしていたことに帰ってきてから気がつき、すっ…

はれ、でもけっこうさむい

『ワラッテイイトモ、』上映会は無事終了しました。ご来場いただいたお客様、どうもありがとうございました。またどこかでお会いましょう。

吉野家の牛丼供養に、家で牛丼を作りました。これが結構おいしい。 そう言えば狂牛病騒動が始まった直後に、地元の吉野家の系列のカレー屋が人が以外と入っていたにも関わらずつぶれたのは、きっと狂牛病とは関係ないでしょう。次はファンケルが入る模様。忙…

どうにもこうにも無精なので、たいてい毎日部屋のそこら辺に転がっている服を拾ってきているので、気がつくとずっっっと同じ服を着続けていることが多いのです。3年くらい前に買った黒いワンピースというかスカートというような(どっちでもいい)ものをとても…

よろしくお願いします

『ワラッテイイトモ、』上映会 2003年度のキリンアートアワードで審査員の椹木野衣氏、五十嵐太郎氏らに一旦は最優 秀賞に選ばれたものの、TV番組「笑っていいとも!」からの大量のサンプリングが用いら れており、権利処理が難しいことから結局審査員優秀賞…

こんなに鳥インフルエンザが猛威を振るっているというのに、わざわざ仕事を休んでまでタイの田舎に行く人が一人、我が家にいます。NGOだかの関係で。面白いからニュースを見るたびに毎日本人の不安をよりあおってみたり。うつるはずがないと思っていても、さ…