2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りょこう (急にけってい)

明日から3日までちょっとばかしおてんとうさんに近いところで温泉に入ってきます。 最近湯の花買ったばかりだったのに、これじゃ多分帰ってきたら湯の花風呂に入る気にならないと思う。

100yenLABel 10th Anniversary!

"NOIZ,FUNK,ELECTRO" 5/5(Tue) 18:00〜24:00Entrance: 100yen六本木Bullet's 03-3401-4844地図:http://www.bul-lets.com/pics/bullets-map3.gifURL:http://www.drumsoft.com/DJ>やけのはら(ALPHABETS),露骨KIT,権田山一雄(DJ Cherryboy/100yenLABel)LIVE>…

ONJO

Otomo Yoshihide's New Jazz Orchestra (ASIN:B000929WT4) 買わないと..

Japanoise

www.japanoise.net内、incapacitants 美山俊治による「日本のノイズ」、後編が更新. 「ノイズ・バイブル」なる書物に掲載される為に1994年に書かれたものだそうです.「日本のノイズ」(全編) http://www.japanoise.net/j/incapa14.htm「日本のノイズ」(後…

「ベルリン、僕らの革命」

www.bokuranokakumei.comぼくらの、と言ってしまう感じってたいていあまり好きではないのですがこの映画は見たいです.

元から地下鉄が嫌いだったので、あの電車の事故が起ってからさらに地下鉄に乗りたくないですね。書くべき話ではないのだけれど。 何年か前の日比谷線の事故が起ったとき、あの事故の1時間程前に高校に行くために電車に乗ってた。あれは定期試験中のことだっ…

日曜日の過ごし方

左の写真は高島屋の最上階から右の写真は喫茶さふらんの裏の元銭湯 晴れていたので二子玉川まで自転車で出かける。 九品仏に近い我が家から二子玉川に行くためにはこの二つの駅を自由が丘-九品仏-尾山台-等々力-上野毛-二子玉川と結んでいる東急大井町線とこ…

ペンギンライブカメラ

web

http://www.martingrund.de/pinguine/ 友人のmixiで知った、ペンギンのライブカメラ。もっぱら毎日釘付け。上の画像のお米粒みたいのが全部ペンギン。日本時間のだいたい午前3時〜4時くらいが一番ペンギンの数が多い。それって南極のこの地点の夕方くらいみ…

げせわなはなし

お金の話をするのは野暮と決まっているけれど、先々週あたり買ったその日に電車の定期券落としてしまったんです。しかも1ヶ月買おうと思って買いに行って、その場で変更して3ヶ月定期買ったら、その帰り道で落としちゃった。焦ってその日行ったお店全部と使…

瀧口修造 - 夢の漂流物展 : 世田谷美術館にて。会期の最後の最後にやっと滑り込めた。いい展覧会。あと知人の新宿のギャラリーでの展示にどうしても足を運べず残念。

カナリア : 塩田明彦監督の新作。大すじ面白かったです。時間が出来たら色々書きたいことがあるのだけれど、いつ書けるかな。それにしても私のまわりの女のコには塩田明彦監督のファンだと公言している人がなんにんもいる。たぶん監督は凄くいい人なんだなあ…

en-taxi #09 : 立川談志、立川談春、福田さんの対談がメイン。青山真治の巻頭小説はいまいち。リリー・フランキーの連載は今回で終わりだけれど、多分単行本化でしょ。 失踪日記 : 立ち読んだ。漫画としてすごく成功しててすごく面白い。それにしてもここま…

先週一週間くらいの動向

水道橋博士

忙しくても、草野★キッド当然チェック。生島ヒロシといい、草野仁も凄いマッチョ。類家明日香まで並んで、ちょっと肉肉しかった。

うきよ

5日は修士の入学式でした。また一年生です。まわりはかしこそうな人ばかりで、果たして私がいていいものやら恐縮至極。間違いなく鬼っ子! 大学とは別の大学院だし、神奈川の田舎→都会という環境の変化に体がついてゆくには暫く時間がかかりそう。空は青くな…

最近買ったり借りたり

Frank Zappa "Hot Rats" moon riders "mania maniera" the red crayola "Parable Of Arable Land" (1967) :つい最近来日してた、メイヨトンプソンによるサイケデリックバンド、the red crayolaの1st。CD-Rかなにかで持ってた筈なんだけど、久しぶりに入った…