2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26日は

渋谷DMRの上のルノアール(ちなみにこのルノアールは、一ヶ月ほど前に教えてもらってはじめてきたのだけれど、宇田川町が対岸に見下ろせる景色もいいしルノアールの中では一番好き。)で今やなきt×r×a×k関連のミーティング。ところが家を出る時に今月自由に…

25日は

恵比寿の東京都写真美術館へ落語と錦影絵の上演を見にゆく。錦影絵は幕末から明治にかけて落語や歌舞伎のネタで上映されていた日本でのアニメーションの元祖のようなもので、スクリーンの向こうで幻灯機を複数使い、二つのイメージ(例えば扇ぐ旦那の上がっ…

23日の日記だよ

正午近くに起きると、ものもらいはよくなっていなかったけれどピアスホールはもうよくなっていて、頭痛もおさまっていた。butthole surfersの古いCDや友人が去年のクリスマスにつくってくれたmix CDとかを引っぱりだしてかけたりしながらメールを書いたりの…

22日の日記だよ

左の一番上のピアスホールの調子が悪いことと右目に出来たものもらいのせいで昨日は軽い頭痛。そのせいかよくわからないけれど、シュルレアリストである滝口修造(滝口修造は宮川淳と並んで好きな美術評論家なんです)の展覧会を見に行った筈だったのに何故…

21日 つづき

という文章を書いて、気がついたら始発電車が走りはじめた音が聞こえたので耳を塞ぎながら急いで寝た。 朝11時頃起床、前の晩飲んだレモングラス系のハーブティーの出しがらがまだ台所にあったのでそれにペパーミントの葉を何枚か足し、お湯に足して顔を洗っ…

還俗

なんだか、私の要領が悪い為に、2月も中旬になってもなりふり構わず卒論にかかりきりになっているわけです。でも、そんな悠長なこともやってられず、だいぶめどもついてきたのでそろそろ普通の生活に戻ろうかと思います。なにより恥ずかしいし。 うまくいっ…

こんなことをしている場合ではまったくないんだけれど、

卒論が終っていないので、しばらくはてなをひらくまじと思っていたのだけれどこのニュースだけ見逃せなかったのでこれだけ(テレビを殆ど見ないから知らないんだけれど、もうこのCMは流れてるの?) http://www.universal-music.co.jp/ccb/index.html とうとう…