2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日六本木ヒルズの森美術館でのMOMA展にゆき、無料の目録の類が全くないことにちょっと腹を立て、2500円のカタログではなく美術手帖の去年の秋ごろのマシュー・バーニー特集のバックナンバーを買って帰ってくる。とても楽しくて1時間で出て来れるであろう…

先週久し振りに偶然会った友人(女の子)が「最近ワンナイトが続いちゃって」と言うので、「ワンナイト数珠繋ぎ???」と聞くと「そうじゃなくってワンナイトがワンナイトで終んないの」と言われたことを唐突にお風呂に入りながら思い出した。数珠繋ぎという舌を…

すみませんが、メーラーの調子が悪くてメールが上手く受信できないことがあるようなので、もしもしもし連絡がある方は、rev@comeon.cxのアドレスにお願いします。学校の方のアドレスのも確実に読めるので、そっちの方でもいいです。

土曜日日曜日と用事のついでに小さな散歩をする。土曜日は田町→赤羽橋→東麻布→麻布十番→鳥居坂→六本木青山ブックセンター、で40分弱。日曜日は田端駅→小台→西尾久、で30分弱。どちらも急ぎ足だったらもう10分は短縮できそうな道を、脇にそれながらゆっくり歩…

友人がpan sonicのまだpanasonic名義だった1996年のOSATO EPを買ってきてくれた。凄く嬉しい。captain beefheart "trout mask replica"は期待しすぎたせいかちょっと肩透かし。もっとちゃんと聴いてみるか..

amazonから3000円キャッシュバックのお知らせが来ていたので、探していたpan sonicのIlpo VaisanenとSchneider TMのユニットangelの『nr.1/nr.10』を買おうと思って調べたら扱っていなかったー。なーにを買おうかな。

台風が来るんやらなんやら。寝苦しいったらありゃしない。地元の駅からkikuchi○孔氏と偶然同じ電車に乗る。目の前のカップルが気がついてちょっと騒いでいた。

土曜日はSquarepusherに行ってきた。やーーほんと当日券を買いに並んだ甲斐があった。Luke Vibertが、SquarepusherじゃなくってLuke Vibertがmy red hot carをかけた時はビックリしすぎて多分一番興奮していたと思う。はしゃぎすぎていてもうよく覚えていま…

ここ2週間の間で借りたり買ったり借りたりしたもの。 ..............................................................................................□ash ra tempel "schwingungen" .................................................................…

なんとなく禁煙成功。さらばキャスターマイルド!

日曜日

友人と腸洗浄をしたい話で盛り上がりました。

土曜日

仕事の契約更新の帰り、地元の駅で電車を降りて、とぼとぼ暗い住宅地の間を歩いていると、10mくらい前の道の左側をまだずいぶん若いらしいゴールデンレトリバーの犬(落着かなさで一目瞭然)と、飼い主がぐいぐいその犬をひっぱりながら歩いているのが見えた。…

昨日は友人H氏の行きつけのラーメン屋さんのメニューのための写真を撮りに行き、ちょちょちょっとしろうとが撮った写真なのにラーメン屋のおじさんはとても喜んでくれてラーメンとチャーシュー丼を奢ってくれた上に、帰りがけに近所の子供にあげる筈だったと…

マトリョーシカといえば、

マトリョミンがいつか欲しいです。 http://mandarinelectron.com/matryomin/matryominmain.html

旅行からは4日の夜に戻ってきた。行き先は長野。ハイライトは平安時代からあるという別所温泉。ふらっと思いつきで行ったのに本当にすばらしいところだった。どの外湯もなんと150円。常楽寺、安楽寺・八角三重塔、生島足島神社、別所神社、長福寺、北向観音…

あ、今日5月7日ジャン!渚にて『花とおなじ』のリリース日だ。そういえば昨日ジャニスで借りようかと思って手に取った三上寛の『ひらく夢などあるじゃなし』が、CCCDで借りるのをやめたんだけど、一回このタイトルはCCCDになるの回避されたんじゃなかったっけ…

旅行先のネットカフェからインターネットに接続。