2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町田は

ステーキ屋が多い

今日は

町田リス園に友達と二人で遊びに行ってきましたよ。ほんと、もうかわいこちゃんのリス、モルモット、ウサギだらけで最高。いやーーん。お昼頃は子供たちがいっぱいいたのに、3時をまわるとあっという間に人がはけてしまっていたので、寂れて閉園しないか心配…

待望

5月7日に渚にての新譜『花とおなじ』リリース。心待ち。

ベケットを見に行ったついでにシュタイナー『神秘学入門』 と北尾修一氏の新雑誌『cv』を購入。下北に行ったのだからユニオンを覗こうかとも思っていたけれどそれはやめ。春は口数が多くなる。

今日はこれから下北沢でサミュエル・ベケットのあしおと(http://www.anj.or.jp/tif2004/program/beke.php)を見に行ってきます。たのしみ。

ナグチャンパナグチャンパ。ナグチャンパがあれば夜もグッスリ。

昨日今日としっかり一日バイトで稼いだおかげで買えないでいたものが買えそうでそれは嬉しい。思わぬバイトのせいで予定が狂ってしまったけれど。まず京都書院刊行のARTRANDOMシリーズ。京都書院なき今、ネットではここで買える。都築響一氏の手による編集。…

あめ ときどき 地震

こーゆーのってどうなのかしらねhttp://www.google.com/search?q=%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&start=20&sa=N

調子が相変わらず良くなく、玉姫様まで早めに降臨なさる始末。めったにそんなことはないのでさすがにまずい。ここのところ雨が少なくて乾燥しきっていたので久しぶりの湿気はとても嬉しいのですが、よりによって絶対に濡れたくないものを運搬する予定がある…

待ち遠しい

中原昌也、ヘア・スタイリスティックス名義でアルバム発表http://www.bounce.com/news/daily.php/2983/headlineclick

つい最近まで

テレビの中の人の中で一番私にとってうさんくさいのはだんとつ日本音響研究所の鈴木松美氏だったんですが、最近その姿をあまり見ないこともあってその座をデューク更家に凄い勢いで奪われつつあります(わたしの中で)。ちなみにわたしは松美氏が実は盗聴をし…

お腹がへって寝れないという人はいますが、私はお腹が減っているほうがよく寝れます。どうでもいい。

13日は自分ではあまり分からないのだけれどよっぽど死にそうな顔をしていたのか会った人全員に心配をされましたが、今日までに体調はだいぶ良くなりました。ご心配おかけしました。 それで3日間ほどPCに触っておらず、今日久しぶりにメールを受信してみたら…

はれ

最近一番心が慰められたのは森永チョコボールのCMで、messyな金粉まみれの女の人と銀粉まみれの女の人が出てくることです。あれはかなり放送禁止コードに引っ掛かる感じ。ドキドキ

そういえば

オーガスタの成長が著しい。オーガスタとはこんな姿形をしていて、私の部屋にあるのは高さ2m強、葉っぱの先までだと2m60は確実にある大型で、部屋の中央に鎮座坐しているから本当に部屋が今狭い。勿論こんな大型になるまで育て上げる根気もなく、かといって…

昨日の夜

食べかけたザーサイにカビが生えていたから本当に一週間分の運をジャニスで使い切ったのかもしれないと思った。だってカビに気がついたのがお粥の上にのせた後。哀しいがお粥上部も一緒に捨てる。 偶然ケーブルテレビでVermilion Pleasure Nightがまとめて放…

やっぱり

他人に迷惑をかけない性癖でいましょう、皆さま。初めて覗きに行った年末のビッグサイトでは、多くの男性から終わって会場を出てきた瞬間にまるでスポーツ後のように色々なものが蒸気とともに新陳代謝で出てゆくのが見えましたよ。あのさわやかな、スカッと…

今日、

用事の合間に時間が出来たので久しぶりに御茶ノ水ジャニスに立ち寄ると、なんと半額バックの日だった。一週間分の運を使い切ったかもしれない。当然たくさん借りる。でも携帯機種変用のお金がまた減ったので、困る。アポジー&ペリジーの超時空コロダスタン…

予約してあった、

『珍品堂〜はっ!あの人がこんな歌を…。』のアルファ盤が来たという連絡がある。スネークマン・ショーのプロジェクト・ソングを集めたコンピレーションだけれど、アポジー&ペリジーの月世界旅行も入っている。これ名曲。後で取りに行こう。

それで、

起きてボーとしていたら元ヒステリック・ブルーの人だかが捕まったというニュースがかすみがかった目に入って一瞬で目が覚めたのだけれど、ヒステリック・ブルーというのは全く知らないに等しいのでどうでもいいんだけれど、これ、また都立大学での事件なん…

たった今、

うたた寝から起きる。たった今というのは夜中の1時前ですね。気がついたらガスストーブの前で丸くなって寝ていた。今日は何日かぶりでガスストーブを入れた日で、今年の真冬はガスストーブがついているとついその前ではりついて離れられなくなるのが日課だっ…

われながらあきれたけれど、

面倒くさくなり、思いつきで全くのしろうとに適当に髪の毛を切ってもらう。だって美容院待たされたりするし...。後ろを中心に切ってもらったからよく見えないだけかもしれないけれど、とりたてておかしくはなさそうなので良いことにした。幸か不幸か小さいこ…