たった今、

うたた寝から起きる。たった今というのは夜中の1時前ですね。気がついたらガスストーブの前で丸くなって寝ていた。今日は何日かぶりでガスストーブを入れた日で、今年の真冬はガスストーブがついているとついその前ではりついて離れられなくなるのが日課だったので、別にまあいいとしても何回も酸欠で気持ちが悪くなったことがあるので、いかん、今日はそんなことないようにと自分に言い聞かせて、家族とそういうやり取りをしたにも関わらず寝て、案の定のどがいがらっぽい。
ああそうだ、今日は午前中から一回もメールチェックしてなかったっけと立ち上がり、PCの前に座って、無意識で背中を触ろうと左手をのばしたところ左手の薬指がつりかけた。たかがそんな動作で!!哀しい...大学生の生活なんてそんなもんか。ヘルシーな大学生になんか、なれません。