2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Brian Wilson "SMiLE"

経験上Brian Wilsonと日本のgrateful deadのファンというのは怖い。もちろん、ヒッピー崩れの一部のdeadファンは物理的に怖い。でもその話じゃなくって何十枚ものブートのレコードを集めることがある程度のファンとしての最低限の通過儀礼にしかならないよう…

バイト以外何もしなかった。全部で本当の時間の2倍くらい、余計に働いたのに何故かこっちからスタッフの人に謝ってしまい、当然規定時間分しかお金は出ず、ちょっとしょんぼりしながら帰った。未来の社会人指数ゼロ。バイト先はロスアプソンの目と鼻の先なの…

今日は久しぶりに、

したたか酔ったー。七輪で焼いた肉はとても美味しかった。DJタバコ大の白くて四角いやつ(笑)が大活躍、でしたよね。みんな有り難う。特に、企画者Y様、本当に有り難う。私が大学に入った直後に、大学であったみんなのラップトップ(デスクトップ一台あり)での…

はれ

hair stylistics『custom cock confused death』

“誰かがどこかで「中原昌也は小説よりも座談会の方が面白い」ということを言っていた。”※暴力温泉芸者改めHair Stylisticsがデビューしたことになっている97年は、中学3年の私は赤点と腹膜炎というダサく情けない理由で高校進学の危機に陥っていた。何もする…

今日は、

何も面白いことがありませんでした。 それどころか、いたずら電話がかかってきた。最悪。必要以上に、一日の後ろ半分は落ち込んで過ごした。落ち込む自分に落ち込みもした。もし、暫く私の電話がつながらなかったら、それは私が単純にチキンで携帯をとりたく…

......

ちょうど地震があったとき、私は九品仏にいて、怖くなって帰った。地震は本当、いやだなあ。帰り道、どこかのお店の店頭でなっていたラジオがこれがM6もあって、どうやら新幹線が止まったり大変な騒ぎになっていることを伝えていた。 家に帰ってはじめて、震…

行きたいんだけど、

http://www.organicgroove.com/ ■全世界60億人の頂点に立つ至上最狂の奇才音楽家決定戦!! ORGANIC GROOVE DATE&TIME: 2004/11/6(sat) 2部入れ替え制 1st Set Open16:30 Show Start17:30 2nd Set Open19:30 Show Start20:00 PLACE:代官山UNIT TICKETS…

やばい!

アルバイトから帰ってきたら、やろうと思ってたこと、すっかり忘れちゃったーーー!そうそう、そういえば、23日前に、学校行こうとしたらバスカードが無くって、ここ2週間で2枚目の5000円のバスカードを無くしたかもしれないと凄い落ち込んでいて、何人も学校…

ヘンリー・ダーガー 『非現実の王国で』

ある友人が高校時代に、『boredomsは強いから好きで、fishmansは弱いから嫌い』と恥ずかしそうに言っていて、ああ私もそうだったかもしれないと思った。陰の見いだしようのないboredoms、上野公園には百人くらいは似た人が住んでいるリーダー山塚EYEのあのし…

はれ 意外と暑い

お金がない。sonarに行ったりラリー・クラーク展見に行ったり中原昌也の『ボクのブンブン分泌業』買ったり色々していたらお金が凄くなくなってしまった。お金、その他もろもろの事情、この週末は全く遊べず。と言いつつお金がないのは毎度のこと。買いたいと…

sonarsound

始まる30分前まで迷ったあげく、友人を誘って結局sonarsoundに行ってきました。混み混みで、色々主催側の不手際のあったような気もするけど、楽しかったからいいや。Opiateが小さい方のLabと名前のついた方の会場でやっていたんですがその時にかなり入場制限…

今まで知らなくてごめんなさい "Blog界の知らない人がいない大御所のプライベートBLOG"http://blog.drecom.jp/makochan/ (マジカルパワーのマコちゃん)

風邪、カッコワルイ

昼寝しているうちに台風がいなくなった。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/04/20041004000062.html このページの一番下、右端。なんでなんでなんで!絶対あり得ない。私のもってる93年のmusic life誌上での年間アーティスト投票ではかなり1位を伺う場所にいたような気もするけ…

boredomsの新譜は、期待していなかったからかもしれないけれど、結構いい。2トラックで40分強、特に1トラック目は山本精一色はもう全然ないんだけど、2トラック目は参加しているという情報もある。私はsuper aeより前の、ぎっっくり腰みたいなあの緊張を強い…

火曜はしめやかに今シーズンの鍋開き。水曜仕事中に少しあけてあった窓から石焼き芋を売る、あのもこもこした声が飛び込んできた。早いなあ、ついこの間までちょっと学校に行くだけで汗ばんでいた気がするけれど。この調子で地元のガード下のたい焼き屋さん…

→黒びかってた。 超未許可。多分この写真をどこで撮ったか書くと浦安が撤去しようとしちゃうかもだし、書きません。一緒に見た人、ナイショね。浦安ももっとブロードマインデッドにならないと。富士額のネズミは生きてないぜ。

7,100円なのに

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d52063487 落札されてる!! お金持ちが多いんだな。

帰ってきたあと、『惑星ソラリス』を見る。人が遊びにくる日を間違えて、急に暇になってしまった母親も「なに『惑星テトリス』って言うの???」と言いながらも珍しく一緒に見る。よくまあ、1972年なんて冷戦まっただ中にロシアでこんな映画とれたもの。別にエ…

昨日は一日眠くて、朝大学に行く田園都市線の中で花電車を聞きながら何故かhiraが出てくる悪夢に苦しめられ、帰りはvenetian snaresを聞いていたら寝過ごしそうになる程安眠できた。 しかしいったん軽く寝て睡眠の欲を軽く満たしてしまうとこれがいけなかっ…

「女の子の部屋」感とフェミニズム

一昨日あたり、女の子の家に遊びに行って(って私も女の子なんだけどね!)、その「女の子の部屋」感がなんだかすごい久しぶりな気がした。もちろん、最近女の子の家に遊びに行ってないってないってことじゃなくって、全然そんなことないんだけど、そうじゃなく…

ちょっと前に買ったミニコミ誌のnuが面白くて、会う人ごとにすすめていて、なんかそのことではてなに書こうと思ったことがあったんだけどすっっかり忘れきっちゃった。なんだったんだろう?痴呆すぎ わ、またまた忘れ。23日にboredomsの新譜が出てたんだった…