そういえば

オーガスタの成長が著しい。オーガスタとはこんな姿形をしていて、私の部屋にあるのは高さ2m強、葉っぱの先までだと2m60は確実にある大型で、部屋の中央に鎮座坐しているから本当に部屋が今狭い。勿論こんな大型になるまで育て上げる根気もなく、かといって万単位するこれを買うお金もない。暫く前の日記に書いたように引っ越すオフィスがいらないというからまるで盗むようにもらってきたもの。オフィスでは邪魔なのでほぼ無視、という軽い苛めを受けていたらしく、水も日照も足りなかったようで枯れかけた葉もあれば開ききることが出来なかった丸まったままの葉もあり、余計蔑視の対象になるという悪循環に陥っていたようだけれど、うちに来てからは私が不自由な生活をしてまで過保護に育ててしまったのでたった数週間でもりもり青々と元気になってきている。霧吹きで葉水までしっかりしているからね。いつか部屋から出せるのか心配。こうなるとあまり可愛くなくなってきたので、そろそろいじめようか。DVですよ。