今日、

用事の合間に時間が出来たので久しぶりに御茶ノ水ジャニスに立ち寄ると、なんと半額バックの日だった。一週間分の運を使い切ったかもしれない。当然たくさん借りる。でも携帯機種変用のお金がまた減ったので、困る。アポジー&ペリジーの超時空コロダスタン旅行記はジャニスには置いてないらしい。意外。いかにもジャニスが好きそうなのに。ジャニスにまつわる想い出といえば、ジャニスの検索機というのは今ではタッチパネルのハイテクな感じになってしまったけれど、私が初めて行った二三年前はまだ黒い画面に緑の全くアンチエイリアスじゃないドット文字の昔の超大型ワープロのような、画面焼けしたアナログハイテク機だった。あまりにもCDが店内にあってどこを探せばいいのか自分でよく分からなくなり、押しづらくなってしまったカナ入力のキーボードを人さし指でなんとか一文字づつ入力していたら、『オ』『モ』まで入力した時点で後ろから突然店員とおぼしきおじさんに声をかけられ、『想い出波止場ならあっち』と教えられた。うーーんやっぱりジャニスの店員は凄い。今日はmerzbowの"scumtron"、chicks on speedらがリミックスしている"IKEBANA:Merzbow's Amlux Rebuilt,Reuesd,and Recycled"など、他はpan sonic関連のもの中心に借りる。わーーーーい。