23日の日記だよ

正午近くに起きると、ものもらいはよくなっていなかったけれどピアスホールはもうよくなっていて、頭痛もおさまっていた。butthole surfersの古いCDや友人が去年のクリスマスにつくってくれたmix CDとかを引っぱりだしてかけたりしながらメールを書いたりの作業
butthole surfersかっこいいな。高校時代はこの辺りのUSのalternative rockをかなり聞いてました。ロックにはもう殆どといっていいほど興味なくなっちゃったけど。butthole surfersはじめ、メジャーデビュー前のflaming lips、galaxie 500、神がかった駄目さが最高だった2ndまでのmercury rev.......daydream nationまでの頃のsonic youthとか、slintとか...。slintの音の構成の仕方は、今でも量産され続けてるそこらのギターベースの所謂ポストロックより未だに全然カッコよくって、ファンク的でもノイズ的でもある構築の仕方なのになんだかきちんと評価されきっていない気がして凄くむずがゆい。いつかきちんとどこかで書きたいと思ってたんだけどな。
そうこうしているとスイスにいる友人から郵便が届く。とてもビックリ。素敵なプレゼントでした。どうも有り難うね。