夜明けにベッドから落ちて(そんなのここ数年記憶にない)、机に激しく肘を打ちつけてだんだんはれてきた。
すぐにははれてこなかったのと、ここ1週間くらいよく夢を見るのでベッドから落ちた体験も夢の中なのかなと思っていたけれど、隣の部屋で寝ていた弟がその音で起きたらしいので非常に恥ずかしい。

洗濯をしていて爪が割れる。不完全な爪2本目。しょうがない。毎週同じことをしていても何の進歩もないので、たまには殆ど化粧をしないでバイトに行ってみる。いつものバイトと特に何の変化もなし。

今育てている植物の中で一番元気なのは100円で買ってきたクワズイモの株。嬉しい半面元手が少ないのでこ憎たらしい。この100円め!毎日みるみる茎が太くなってゆく。