友人Tにラップトップを貸した。あのおんぼろpowerbookを使ってもらえるんならとても本望なんだけれど、デスクトップの画像がF先生×柄谷行人の写真を丁寧に切り抜いてツジコノリコのライブのDMに無理矢理はっつけた上に、目黒区立八雲図書館からかっぱらってきたトイレットペーパー"フジラビット"のキャラクター(富士山と並んだウサギの男女)もくっつけてある私の部屋の壁の写真のままだったことを後から思い出した。毎日目にしているものって意外と、覚えていない。確か、いつか酔っぱらった勢いで作ったやつだ。きっとF先生はこーゆーの見たら複雑な顔をするだろう...と思いながら、楽しんで先生の姿を講演会のDMから切り抜いた。笑えるほど手が入ったものならいいのだけれど、そうでもないので一番微妙。