ABC倒産かあああーーーー。最近ABCでバイトしていた友人に久し振りに会ったら今年のあたま位に激務に耐えきれず辞めた、って言っていたけれどまさか倒産するとは。本店じゃない店舗での、人の集まりにくいサイン会などがいかに大変か(サクラとかに動員されるとか)という話もしていたけど...今、紙媒体系業界はほんとうに大変なんだなあ。

そういえば、秋田昌美の『スカムカルチャー』を比較的最近ABCの六本木店で買ったら、装丁がだいぶ汚れたやつだったけれどもそれしかなかったので仕方がなく買ったその本に、まだ郵便番号が5桁の読者ハガキが入っていてビックリした。スカムカルチャーが売れなかったのか、それともあまり書架の中を変えない(かった)ABCのせいなのか...

↓ほんとうだ
http://www.aoyamabc.co.jp/public-html/abc-fair/fair-event.html
8月まで予定が入ってる。茂木健一郎×入不二基義なんて、ちょうど最近入不二氏の本を買おうと思っていたところだったから、あったら行くんだったのに。