シャコバサボテン

だいぶ風邪が緩和し、
ずっと寝ていて体を甘やかしすぎたので、日曜日ぶりに外に散歩に。
銀行に行き、その足で駅前のお店でちょとだけ読書。1時間も集中できるようになっていて、嬉しい。先週後半から全く少しも集中出来なくなっていたから、鼻水とかそういうのもろもろのため。
とにかく体がだるくて、PCを布団に持ち込んで最低限やらないとまずいことだけやっていたので、ものすごい酷い運動量。その割によく食べていたので、今日は食を押さえ気味に。お昼はホットミルクにプルーンを入れたものを作ってすます。凄い簡単、
乾燥プルーン3つを紅茶に入れて戻し、砂糖は小さじ半分、牛乳は150ml
これらをミキサーにかけたあと、電子レンジで温めれば完成
いや、私だって多少の料理はするんだって。え、こんなの料理じゃない?
というわけで、もうだいぶ元気になりました。色々、これからやらなければ。とかそんなことを言っているうちに、明日から大学のお祭りで学校が1週間くらいお休み。シャコバサボテンがいつの間にか満開。