今日はいい一日だった。友人から大学院に合格したという連絡があって、思わず泣いた。その友人の一次の発表の時点も泣いたのに、涙もろくてヤになっちゃう。コースもキャンパスの場所も違うけれど、同じ学校だからなお嬉しいな。あと暫く連絡がなくて心配していた友人からも手紙が届いて安心。ちょっと体調崩していただけみたい。


だけれど夜中に一人でfly pan amportisheadを聴きながらかきものをしてもいっこうに進まないのでヨーガまがいのストレッチをしてから寝ることにする。そういえば、この間のルノアールで隣のテーブルの30代と思われる男女(IT系って感じのクリーンな感じ)が一つのヨガマット(参考:http://www.kenko.com/product/item/itm_8951146072.html)しか持っていなかったことにTくんが凄くくいついて「あの一枚のマットでどうやって二人のヨーガをやるんだろう」ってかわいらしくうきうきしてたけど、やっぱりかわりばんこに使うんだと思うよ、絶対。
、最近はちょっと渋谷とかを歩いているとまるでチワワとか小脇に抱えるみたいにヨガマットを背負ってる人がけっこういて、あれって凄い不思議。東急ハンズとかでもたくさん安売りしてたりするよね。あの大学の風土的なものもあるのか、私のまわりにバックパッカーがとりわけ多かったのかはわからないけれどヨーガをインドまで行って仕込んできた友人は何人もいてヨーガの地道な修行の話を軽く聞いたことはあるんですが、あんなラバー性のマットがないと出来ないようなヨーガとインドのヨーガはきっと全然別物なんだろうな。今朝我が家のポストには、元スパイスガールズのそばかすのお姐ちゃんが出演しているダイエット用のヨーガビデオの広告が投げ込まれていました。