南進

rev2005-10-31

最近もまったく相変わらずなんですが、
研究も何も進んでいないくせに、お金稼ぎも何故かあまりする時間がなくいっぱいいっぱい、
仕事(バイト)してるところの一つにこの間久しぶりに電話をかけたら重病説が流れてた。
水曜日あたりからちょっと関西まで行ってきます。
今日はそのために電話で予約したJRの高速バスチケットを引き取りに学校行って、
学割貰って、学校からすぐのコンビニに行って引出せず、
学校からお堀沿いに飯田橋JTBまで40分歩かされ
JTBで20分くらいお姉さんに頑張ってもらってもチケットを引出せず、
コンビニでは引出せる筈だと言われて別のコンビニに行っても引出せず、
結局飯田橋から東京駅に行ってJRのバス窓口ですんなりやっと買える。
電話予約の時にはこのチケットはコンビニでもJTBでもバス窓口でも全部で引き換えられるって
アナウンスしてたにも関わらずJR的な例外が色々あるらしい。
JRのバス窓口のお兄さんは「あーそういう例外もあるんですかねえ」とさわやかに答えてくれましたが
なにしろ午後がつぶれて一つ用事が飛んじゃったので、あんまり笑えない。
こういうついてない日もあってしょうがないなあ。
というわけで関西まで行ってきます。