どうでもいいメモ

最近、爪って歯に見えるから見るたびに複雑な気になるんだなって気がついた。22年目の発見。
電車に乗っているとよく、こう、両手を突き出して開いて蛍光灯にすかして見るんだけど、
爪が10コ並んでいるのを見るとなんとなく落ち着かない。
女のコが口をふっと開けた時に、柔らかくてピンクな口の粘膜の
すぐ奥にちらっと見える矯正のフェチな友人のYくんの気持ちはよくわかるけれど、
私は矯正すらなくて、白い歯がずらっと見えるだけでクラクラしそう。
見たくないんだけど、目を覆った指の隙間から見てしまう、そうゆういけない感。
昔っから私の中では悪夢のランク付けの中でトップは常に歯が抜け落ちる夢です。
ほんとに、お歯黒を考えた昔の人はとことんフェチだなと思う。