QUICK JAPAN 2001年039号『ピース&フェティッシュ!』

まだこの号、詳しく読んでないのであれなんですが、つい最近1983年2月号の宝島を買ったばかりなのでどうしても比べちゃう。'83といえば、カルチャー誌としての宝島真っ盛り、VOWコーナーの熱気と盛り上がり、今あれに熱量で匹敵する雑誌はない。素人としてかのゴンゾライター石丸元章さんが学年最低点をとってしまった高校生として載せてたり、ぺーぺー扱いで蛭子さんが載っていたりあとゼルダのサヨコがページを持っていたり( http://tokyo.cool.ne.jp/crockwork/anoano/tkrjm83-02.html )する。そういえば石丸さんQJの創刊準備号であの人面犬についての文章載せてた( http://homepage1.nifty.com/SiteK4/j1.htm )。QJもだんだんペースが出来ちゃって、エネルギーが落ち着いてくるとどうしても過去のカルチャー誌に対するノスタルジーとしての部分がますます目に付くようになってくるよなあ。と思いつつまだあんまり039号読んでません。おそまつ様!