たべられる


左の二つの小袋は最近中国に行った友人にもらったもの、禅食と書いてあるのは韓国のもの。去年末うちに遊びにきたMに貰う。楽しみにしていて、まだあけてない。でも原材料名にこうりゃん、いわし、椎茸、人参、チンゲンサイ、バナナ、ワカメ、緑茶とかが並んでいて、ちょっと怖い。
右のはっぱは新春でセールになっていた100円のペパーミント。冬でもがんがん成長していて、雑草みたいでちょっとこわーいくらい。我が家で一番の成長株。

最近いやに食べ物がおいしそうに見える。今日はお昼に食べたカマンベール入りのサンドイッチがおいしかったので、特売になっていたカマンベールをスーパーで買って帰った。

ラム酒、スライスしたリンゴを煮たもの、蜂蜜、レモン、をお湯(訂正、昨日会ったらハーブティーだと言ってた)でわると美味しいと友人が言っていたので、今度やってみようと思う。